JA鹿児島きもつき

JA鹿児島きもつき

貸出業務(ローン)

営農ローンの概要

お使いみち 営農に関する一切の資金および生活に必要な資金としてご利用いただけます。
(ただし、農業外事業資金や他の借入の返済金等は除きます。)
ご利用いただける方 ◇契約時年齢が満20歳以上80歳未満の方
◇JAとの間に農産物販売代金の口座振込のほか、以下のいずれかの取引実績がある方
1.2種類以上の公共料金の口座振替
2.定期貯金(30万円以上)
3.定期積金(毎月積立額1万円以上)
4.給与又は年金の口座振込み
5.長期共済契約(契約期間3年以上)
ご契約金額 ◇10万円以上500万円以内(10万円単位)
※ただし、前年度の農協への農産物販売代金の入金相当額の90%以内となります。
ご契約期間 契約日から、1年後の契約応答日が属する月の末日までとなります。ただし、契約者から解約の意思表示が無く、農協がその信用状況について点検を行った結果、契約更新に支障がないものと判断した場合は、更に1年間延長するものとし、以後も同様となります。また、80歳の誕生日以降の契約更新は行なわれません。
ご返済方法 随時返済
利息・保証料の徴収 営農ローン取引による貸越金の利息および保証料は、営農口座からの引落し、または貸越元金に組入れする方法により毎年2月と8月の所定の利息決算日に徴求いたします。
担保 原則不要
保証 鹿児島県農業信用基金協会の保証を受けていただきます。
その他 ◇75歳以降更新の際に農業後継者が存在する場合は、その後継者を連帯債務者とさせていただきます。
◇ATMでの取引はできません。
◇法人でのお申し込みは別途商品にて定められておりますので、お近くの窓口にご相談ください。