JA鹿児島きもつき

JA鹿児島きもつき

事業紹介(共済事業)

共済事業

共済事業

 JA共済は、JAが行う地域密着型の総合事業の一環として、組合員・利用者の皆様の生命・傷害・家屋・財産を相互扶助によりトータルに保証してまいります。事業実施当初から生命保証と損害補償の両方を充実しており、個人の日常生活のうえで必要とされるさまざまな保証・ニーズの応え、生活の安全と将来の安心をはかろうというものです。
 専任渉外(LA)を中心とした高度な専門性と十分なサービスを提供し、これからも皆さまの暮らしのパートナーとして安心をお届します。

主な共済商品のご案内

人に関する保障

終身共済
・一生涯にわたって万一の保障ができて、病気・災害などへの備えも万全な生涯プラン。
 多彩な特約で保障内容を自由に設計できるのが特徴です。
 詳しくはこちら
養老生命共済
・万一のときの保障と将来の資金づくりを両立した共済。後遺障害も手厚く保障します。
 詳しくはこちら
こども共済
・お子様の成長に応じて祝金や入学資金が給付されます。契約者が万一のときは養育年金が支給されるプランなど保障も充実しております。
 詳しくはこちら
医療共済
・入院や手術はもちろん先進医療(がん治療)など、もしものときの幅広い医療リスクに備えることができます。
 詳しくはこちら
がん共済
・一生涯にわたってがんと闘うための安心を手厚く保障します。
 詳しくはこちら
介護共済
・公的介護保険制度に連動したわかりやすい保障に加え、JA共済所定の「重度要介護状態」になった場合も保障しますので、高齢期の介護に対して幅広く、一生涯にわたり介護保障を確保できます。
 詳しくはこちら
予定利率変動型年金共済
ゆとりある老後の暮らしのために楽しみと安心を兼ね備えています。6年目以降は1年毎に予定利率を見直しますので、年金額が増える楽しみがあります。
 詳しくはこちら
傷害共済
・日常のさまざまなアクシデントを少ない負担で大きく保障します。
 詳しくはこちら

他にも「ひとに関する保障」を揃えております。
詳しくはこちらをどうぞ。

いえに関する保障

建物共済
・火災だけでなく地震などの自然災害にも幅広く対応します。自然災害や火災などの場合は各種費用共済金、臨時費用共済金、特別費用共済金、残存物とりかたづけ費用共済金等が保障されます。
 詳しくはこちら

車に関する保障

自動車共済
・契約の自動車によって他人を死亡させたり負傷させたり、あるいは他人の財物に損害を与えたことにより損害賠償義務を負ったときの保障をする総合共済です。
 詳しくはこちら
自賠責共済
・法律ですべての自動車に加入が義務付けられています。
 詳しくはこちら
事故受付体制
  • JA営業時間内は、最寄りの支所
  • JAの営業時間外は、JA共済事故受付センター24時間対応(フリーダイヤル)へ
    時間 平日:17時~23時
    土日祝:8時~23時
    フリーダイヤル 0120-258-931